和歌山、南大阪の蜂駆除はエイトにお任せください。
弊社ホームページはこちらから  ⇓⇓⇓
   
ハチ駆除 エイト      


にほんブログ村

趣味のブログはこちら⇓ 最近更新していませんm(^^)m        和歌山の淡水魚、虫たち  


対応地域

和歌山市 海南市 岩出市

紀の川市 橋本市 有田市

御坊市 紀美野町 九度山町

かつらぎ町 高野町 湯浅町

広川町 有田川町 美浜町

日高町 日高川町 由良町

印南町 みなべ町


スズメバチ樹脂標本
お子様に大好評です。
駆除依頼いただいた方に、無料でプレゼント中。
制作個数に限りがありますので、個数限定、期間限定になります。
ご希望の方は、必ず注文時にお伝えください。


プロフィール
すずめばち
すずめばち
南大阪、和歌山でハチバスターズしています。
和歌山市を中心に年間150件ほどの蜂の駆除をさせていただいています。
スズメバチ、アシナガバチ、ミツバチ等、蜂でお困りの方はお気軽にお電話ください。
和歌山で個人事業者様、中小企業者様で、自社でホームページを作成または管理されている方がおられましたら、ホームページの活用について意見交換しませんか?
< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
アクセスカウンタ

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2016年08月24日

キイロスズメバチ駆除 動画 2016-8

八月も終盤になりましたが、毎日暑い日が続いておりますね。
蜂駆除の方は、アシナガバチが終盤を迎えております。
スズメバチの方はこれからまだまだ巣を大きくして危険になってきます。



8月22日に駆除させていただいたキイロスズメバチの駆除動画です。
巣が大きいほど、巣の中には大量の蜂がいますので、蜂が飛び出さないように素早く駆除するように心がけております。



35cm程で6層の巣でした。キイロスズメバチはこれからまだまだ大きくなって、大きくなれば50cmを超えてきます。
  


Posted by すずめばち at 22:01蜂の巣駆除 動画

2015年08月27日

おはよう朝日です

昨日はテレビ取材の依頼があり、スズメバチ駆除に行ってきました。
1件目はキイロスズメバチの駆除で2件目はオオスズメバチの駆除に行きました。
暑い中、和牛の水田さん川西さんが奮闘されています。
テレビの取材を快く引き受けてくださいました、江原様、吉田様ありがとうございました。


放送予定
9月1日(火) 7時過ぎ
朝日放送 おはよう朝日です
「和牛の猫の手貸します」コーナー   


Posted by すずめばち at 21:36蜂の巣駆除 動画

2013年10月05日

ファイバースコープで調査

今回はファイバースコープによるスズメバチ駆除の調査の紹介です。
室内天井など、人間が入って行けない場合に大活躍します。



一階下屋と壁の隙間から、キイロスズメバチが出入りしています。
この場合、どこか開口しないといけないのですが、入り口から手前に巣を作っているのか、奥に作っているのか分かりま
せん。
手前の場合は外部壁を、奥の場合は、室内天井を開口する必要がありそうです。
そこでファイバースコープの登場です。


ファイバースコープで巣を発見することができました。
巣の位置は手前のようですので、比較的簡単に巣を除去出来そうです。




外部壁に穴をあけのぞいてみると・・・
予定通り、巣があり無事巣を取り除くことができました。
  


Posted by すずめばち at 22:39蜂の巣駆除 動画

2013年09月28日

オス蜂登場 コガタスズメバチ駆除

この時期になってくると、スズメバチの巣の中では新女王蜂とオス蜂が生まれてきます。


今回駆除した、コガタスズメバチの巣は二層で、巣もまだ小さかったのですが、オス蜂も生まれていました。
この巣の中に入っていたオス蜂の動画です。
オス蜂は針がないので刺しませんが、働き蜂、女王蜂との見分けが難しいので、真似はしないでくださいね。

  


Posted by すずめばち at 20:33蜂の巣駆除 動画

2013年09月12日

キイロスズメバチ駆除 岬町

今回の駆除依頼も、大変な作業になります。


地上から高さが8mもあり、高所作業車も設置できないような場所なので、足元を足場養生したうえで、
はしごを使って駆除することになりました。
キイロスズメバチの出入りは確認できるのですが、巣の確認はできないままでの作業になりましたので、
秘密兵器のファイバースコープを使って、調査することにしました。

無事キイロスズメバチの巣を確認する事が出来たので、配管ボックスを開け駆除を開始しました。


こんなところによく巣を作ったものです!!!
高所や建物内の蜂の巣駆除は、知識と経験が必要です。
このような駆除は是非当社にご相談ください。
  


Posted by すずめばち at 13:20蜂の巣駆除 動画